2017年2月28日

匂いを見る少女【あらすじ】


【01】両親を殺されたウンソルは記憶を失い、チョリムとして芸人を目指している。一方、ウンソルと同姓同名の妹を殺されたムガクは殺人事件捜査を担当するため出世を狙っている。無痛症のため指名手配犯の逮捕に失敗するが、その後“匂いの見える”チョリムの協力で強盗を捕まえる。

【02】チョリムはムガクに漫才の相方になってくれたら捜査に協力すると提案し、2人は漫才を練習してネタ見せをした。一方、ヨム警衛がバーコード殺人事件の捜査を開始。失踪したマリを捜すなか、衝突事故で一台の車が崖から転落した。チョリムはその現場に失踪したマリの香水を…。

【03】マリの遺体が発見され、特別捜査班にはムガクも加わることになった。一方、チョリムはムガクのせいで品評会に出られず劇団を追い出されてしまう。酔いつぶれたチョリムをムガクは送ろうとするが、ベッキョンのアリバイの穴に思い当たり、警察へ。ヨム班長はチョリムを見て…。

【04】ムガクは劇団代表に許してもらい、再びチョリムとコンビを組むことに。一方、新たな殺人事件が起こるが、ヨム班長とムガクはバーコード殺人の模倣犯とにらむ。犯人はアンディで、兄のジソクが事件を隠蔽しようとしたのだった。チョリムは親しげなムガクとヨム班長の姿を見る。


【05】シェフ殺害事件が起こり、ジェヒを逮捕。しかしチョリムが真犯人を見つけて追い、危ないところをムガクに助けられた。一方、ベッキョンの足取りを追ったムガクは妹のウンソルが誤って殺されたことに気づく。怒りに駆られてベッキョンにつかみかかるが、ヨム班長に止められる。

【06】ベッキョンは妻の心臓移植のため死を願った少女がチョリムだと気づき、謝罪の手紙をしたためた。そしてジェヒこそが連続殺人犯と確信。ムガクに伝えようとするが、待ち合わせ場所に現れたのはジェヒだった。その後、ベッキョンは消息不明に…。捜査班がバーコードを解明する。

【07】ムガクはチョリムの嘘を知り「漫才も捜査も続けてくれ」と告げた。ベッキョンの遺体を乗せた車が発見され、ムガクはジェヒに聞き込みをするが、完璧なアリバイがあるのだった。ムガクはベッキョンの借りていた倉庫を調べるが、誰かがいた気配を感じた直後、何者かに刺される。

【08】ムガクは意識不明を装って犯人を誘きだそうとするが、失敗に終わる。しかし顔を知られていないことはわかった。ジェヒはベッキョンの残した文章から3年前の目撃者が生きていることを知る。一方、チョリムはジェヒが番組でつくったスープを口にして「知ってる味」と泣きだす。

【09】ペンロク病院の入退院記録を調べる男の情報を得た捜査班は、罠を仕掛けるものの、逃げられた。強引にジェヒとのDNA鑑定を行うが、不一致。謝罪に訪れたムガクはジェヒにスパイアプリを仕込まれる。ヨム班長がチョリムのモンタージュ作成を手伝うが、その顔に思い当たる…。

【10】ムガクはジェピョと署長が会っているのを目撃する一方、ジェヒは偶然を装ってジェピョに接近。ムガクはジェヒ宅に忍び込むものの、ジェヒが帰宅し、気づいたチョリムがムガクを逃がす。ムガクは捜査班から外された。チョリムはベッキョンからの手紙をジェヒの書斎で見つけ…。

【11】過去の事件資料を見たムガクはチョリム=ウンソルが目撃者と知る。さらにスパイアプリに気づき、ジェヒに宣戦布告。チョリムはムガクの妹が自分のせいで死んだと知って別れを告げる。ヨム班長に協力を約束し、ムガクは復帰。チョリムが父を迎えにいくと、そこはジェヒ宅で…。

【12】声を出さないチョリムをジェヒは認識できない。ムガクが救出。目覚めたジェピョは何も気づかない。チョリムは泣きながら謝るが、ムガクは「そばにいろ」と。チョリムはジェヒの書斎にカメラを仕込んだ。その一方、ジェヒは盗んだチョリムの写真がすり替えられたことに気づく。

【13】ムガクがチョリムを救出。チョリムは捜査班に匂いが見えることを打ち明けて捜査に協力する。チョリムを囲む同窓会が開かれる。ジェヒはウンソル=チョリムと知り、拉致。しかし、ジェヒが監禁したのは同じ服を着たヨム班長だった。駆けつけたムガクがジェヒに銃を突きつけ…。

【14】ヨム班長が監禁された部屋は見つからない。チョリムは身代わりになると提案。ジェヒは応じるが、拉致は阻止。捜査班がジェヒの車に匂いをつけ、チョリムがそれを追う。ヨム班長に心理を喝破されたジェヒは監禁部屋に麻酔ガスを充満させるが、そこにムガクらが飛び込んでくる。

【15】撃たれたジェヒはついに逮捕された。ところが、ジェヒを乗せた護送車が漢江に転落し、5日後、ジェヒは死亡と処理される。1ヶ月後、ムガクとチョリムはアクアリウムで結婚式を挙げる。しかし、花嫁入場の瞬間、チョリムの前にジェヒが現れる。そしてチョリムの姿が消える…。

【16】ジェヒは新居に爆弾を仕掛け、ムガクを呼びだした。ところが、ムガクはチョリムが連れ去られたのはモデルハウスと見抜く。ジェヒを追いつめるが、彼は屋上から転落して死んだ…。チョリムへの捜査協力依頼はひっきりなし。2人は新婚旅行にも行けないが、嬉々として捜査へ。終

0 件のコメント:

コメントを投稿