2017年2月13日

楽しい私の家


 セジョン(ソン・ヨウン)は夫のソンミン(イ・サンヨプ)と幸福に暮らしている。実はソンミンはセジョンの作り上げたサイボーグ。セジョンにとって理想の夫なのだ。ところがある日、ソンミンの前にジア(パク・ハナ)が現れ、「思い出して!」と訴える。セジョンはジアが現れたことを知って動揺。ついにジアが家に押しかけてくると、セジョンは事故に遭って記憶喪失となったソンミンを看病するうちに愛しあうようになったのだと言い張るが……。

 星新一のショートショートにありそうな、ブラックなユーモアで妙な後味の残るサスペンスでした。さすがにサイボーグという設定の描写には甘いところがありますが。
 主演のソン・ヨウンは「明日に向かってハイキック」でジフン(チェ・ダニエル)の見合い相手という役でした。短編だからというのもあるでしょうが、メインキャストを担うようになったんですねぇ。ジア役のパク・ハナは「白夜姫」でヒロインに大抜擢されましたけど(急な代役だったとか)、「金よ出てこい☆コンコン」では宝石店のキム代理、「ミス・コリア」ではドリーム百貨店のエレベータガールという、ほとんど端役でした。短編ドラマって、脇役マニアにはたまらないキャスティングで楽しいものです。
 主題歌の"I Will"をうたうのはJelly Cookieのソオ(서오)。「ドクターズ~恋する気持ち」のOSTにも参加してるようです。Jelly Cookieは女性デュオで「匂いを見る少女」のOSTで1曲うたってますが、メンバーはチョ・ウネ(조은애)とイ・ソヨン(이서영)。ソオというのは名前の近いイ・ソヨンのソロ名義になるんでしょうか。韓国でも「あまりに情報がない」と嘆かれてるようで、詳細不明。この曲も音源リリースはありません。


ドラマスペシャル「楽しい私の家」


原題 즐거운 나의 집(楽しい私の家)
2016年10月16日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2017年1月14日に日本初放送

脚本・演出 チェ・ユンソク(「ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー~」)

ソン・ヨウン……ユン・セジョン
イ・サンヨプ……カン・ソンミン
パク・ハナ……ソン・ジア ソンミンの元恋人

キム・ミョンス……ユン・ヨンハ セジョンの父、ドンファ病院長
イ・イルファ……キム・ミギョン セジョンの母
パク・チソ……11歳のセジョン

テギョン(2PM)……ソンミンの友人
イム・ジギュ……キム・ヨンチョル セジョンらの先輩→研究員
ソン・ユナ……ソン教授 未来生体研究所
ソ・ドンジン……ソンミンの同僚
チョン・ヒテ……ドンファ病院の医師

0 件のコメント:

コメントを投稿