2017年2月27日

脇役俳優の映像プロフィール

 先日、「ショッピング王ルイ」の8話に出てきた服の露天商を調べていたら、演じているのはクォン・オギョン(권오경)と判明。最近だとKBSドラマスペシャルの「笑い失格」にも大雨で結婚式が台無しになる新郎という端役で出てました。で、検索しているなかで、本人がアップしている映像プロフィールというのを発見。自分でYouTubeにチャンネル登録していて、これまでの出演シーンなんかを編集してまとめた動画をアップしているのです。厳密には権利的にマズいような気もしますけど。


 これを見ていて「伝説の魔女」の神話ホテル製菓部のパティシエ役!と気づきました。当時は名前がわからなかったんですよね。そのほかにも「泣かない鳥」や「ミセスコップ」に出てました。ときどき新しい映像に更新しているようで、最後には電話番号とメールアドレスが表示されます。自分自身の売り込みツールとして使ってるわけですね。なるほど。たしかに、これは覚えてもらいやすいでしょう。

 ほかにも同様の動画をアップしてる脇役俳優、新人俳優がたくさん見つかりました。クォン・オギョンのチャンネル内でアップしてる女優は劇団の同僚とかでしょうか。배우 영상 프로필(俳優 映像 プロフィール)や 연기자 영상 프로필(演技者 映像 プロフィール)で検索すると、いろんな俳優がヒットすると思います。ただイメージ映像を流してるだけで効果の薄そうな人もいますが……。

コ・ダヒ(고다희)

チェ・ウナ(최은화)

キム・ジョンヒョン(김정현)

キム・ソリ(김소리)

0 件のコメント:

コメントを投稿