2017年2月11日

真夏の夢


 マンシク(キム・ヒウォン)は男手ひとつで育てている娘のイェナ(キム・ボミン)の出生届を出すのが唯一の願い。ベトナム人女性と国際結婚でついに夢が叶うと思ったが、直前に断られてしまった。そんなある日、暴力を振るわれていた茶房嬢のミヒ(キム・ガウン)を助ける。ミヒが礼を言いに家を訪ねてくると、イェナは彼女を母親と思い込み、泣きながらしがみつく。マンシクは2000万ウォンで母親代わりを頼み、ミヒは金目当てで婚姻届と出生届にサインをするが……。

 ちょっと前までは悪役の多かったキム・ヒウォンが、いい人すぎるマンシク役を好演。ほんと、おひとよし。キム・ガウンも、やさぐれてはいるものの根に寂しさを抱えるミヒ役をうまく演じてますね。ミン・ドゥルレとは大違いですが(「一途なタンポポちゃん」で健気な主人公を演じてました)。
 脚本は2014年の脚本公募で入選したソン・セリン。オチの想像はつくものの、やさしさにあふれたハートウォーミングな一編でした。
 劇中に流れるのは자전거 탄 풍경(自転車に乗った風景)の"지금처럼 너와 같이"。映画『ラブストーリー』の主題歌「あなたにとって私は、僕にとって君は」で知られる3人組です。ジャタンプンという略称で日本でもリリースしてました。分裂しましたが、2011年に再結成してたんですね。

ドラマスペシャル「真夏の夢」

原題 한 여름의 꿈(真夏の夢)
2016年10月9日放送/1話完結/KBS
KBS WORLDにて2017年1月12日に日本初放送

脚本 ソン・セリン(「おばけちゃん 何してるの」)
演出 チョ・ウン

キム・ヒウォン……ファン・マンシク
キム・ガウン……チャン・ミヒ
キム・ボミン……ファン・イェナ マンシクの娘
イ・ソファン……クォン・チャンス
ユ・ジュウォン……クォン・ミンジュン チャンスの息子
イタ?……チャンスの妻
イ・ガンウク……クォン・チャニョン チャンスの弟、警察官
パク・ヘジン……“マンボウばあさん”キム・スンジョン 雑貨屋の店主
リュ・スンス……キム社長 国際結婚情報センター
ヤン・ヒョンミン……キム社長 ヨウルモク茶房のオーナー
キム・ヒョンスク……ヨウルモク茶房のママ
ユ・ミンジュ?……茶房嬢
オク・チュリ……唐辛子をくれた隣人
イ・スクチン……隣人
チャン・ヘミン……ルームサロン嬢?
???……薬剤師
クム・ソヨン……ジョンウン 絵本を読んでいる薬剤師の娘

0 件のコメント:

コメントを投稿