2009年10月11日

今、視聴中の韓国ドラマ

 今、視聴中の韓国ドラマ。ダントツでおもしろいのが「結婚できない男」ですね。オリジナルは見たことないのがかえってよかったのか、新鮮です。チ・ジニにとってもおいしい役どころですね。毎週、爆笑してます。最後のオマケのコーナーが大好きなんですが、このあいだのKBS WORLDの放送では流れませんでした......。
「チャンファ、ホンリョン」はとても朝ドラとは思えない展開。ヨ・ウンゲの遺作ということで最後のシーンまで観ようと思ってます。
 はじまったばかりですが、「美賊イルジメ伝」はどうも......。現代からはじまったのにも面喰らいましたけど、なんだかピンときません。アクション・シーンがかなりヘタというのは致命的です(役者のというよりは演出の)。約1週遅れではじまった「イルジメ」のほうがかなり期待できそうです。脇役の個性派たちが楽しみですし。
 地味な作品ですけど、「拝啓、ご両親様」、けっこう好きです。名脚本家キム・スヒョンの珠玉の台詞がイイんですよね。憎まれ役のホ・ジュノ、かわいそうです。ある程度は彼の言い分に共感しますし......。
「ガラスの城」もはじまったばかりですが、ハン・ヨルムが出てるし、期待。映画とは違ったドラマ向けの芝居をしてるって感じですが、健気な役どころで超かわいいです。
「ロマンス・ゼロ」は主演からしてイ・テソンだし、あんまり知られた俳優が出てるわけじゃなく、どうもパッとしません。が、いちおう観てます......。カンインの役どころは好感度が高いですね。
「テロワール」も地味ですが、なんだかおもしろいですなぁ。ジョイ役のキ・テヨンがイイです。
「風の国」は来週で最終回。はじめの頃はけっこうおもしろく観てたんですけどねぇ、どうにも失速した感が否めません。っていうか、やっぱり吹き替えだからでしょうか。唯一です、吹き替え版で観てるのは。
 あいかわらずな役どころのキム・ジョンウン、チャ・テヒョンですが、「総合病院」もけっこう楽しみにしてます。しかしこのタイトルは絶対に許せません! いくら「総合病院」が日本で未放送とはいえ、続編なのだからこんな混同されるタイトルじゃダメでしょう。ありえません。
「食客」もかなりおもしろく観てます。原作漫画(講談社から日本版が出てます)も読んでるところで、原作とも、映画版ともだいぶ違いますが、これはこれでアリ。キム・レウォンにナム・サンミ、好感度の高い出演陣で、毎週、楽しみにしてます。
「エデンの東」は実はこのところ録画したまま。少年時代が終わるところで休憩中です。キム・ボムの熱演がよかったし、その後の展開に期待したいところです。しかし長すぎるのでねぇ......。
「なんでウチに来たの?」もけっこうおもしろい。最初は爆笑するシーンも多かったんですが、切ない展開になってきて、これからどうなることやら......。

 と、14作品も併行して観てることになるんですね......。このほかにKBS WORLDの「ドラマシティー」と「HD TV文学館」も録画してます。あ、「ザ・スリングショット~男の物語~」もすでにDVDにしてあるのを少しずつ観てるのでした。かなりおもしろいですね。パク・キウン(ギョンテ役)がサイコー。ほんとはさらに観たいのもあるんですが、さすがにこのペースが限界です。(>_<)

月曜~金曜
 チャンファ、ホンリョン KBS WORLD
月曜~火曜
 結婚できない男 KBS WORLD
月曜
  美賊イルジメ伝 BS日テレ
火曜
 イルジメ BSジャパン
 拝啓、ご両親様 ホームドラマチャンネル
水曜
 ガラスの城 衛星劇場
 必殺!最強チル ホームドラマチャンネル
 ロマンス・ゼロ 衛星劇場
木曜
 テロワール BSフジ
 風の国 BSフジ
 総合病院 テレ朝チャンネル
金曜
 食客 ホームドラマチャンネル
土曜
 エデンの東 TBSチャンネル
日曜
 なんでウチに来たの? 衛星劇場

0 件のコメント:

コメントを投稿