2009年10月9日

ワインを開ける悪魔さん

 うーん。ビミョーな......。
 そもそも主役がカン・ソンジンというのがかなりの不安要素です。いや、カン・ソンジンは好きなんです。しかし最近のドラマでの役まわりがピンときません。「彼女がラブハンター」のイケメン詐欺師役とか、お世辞にもイケメンとはいいがたいし......。脇であってこそ映える役者なんじゃないかと思うのです。
 そんな彼が、ワイン業界の大物、ムッシュ・ディアブロというワイン・レストランも経営しているチン・アシム役。人の神経を逆なでするようなことばかり言い、ワインに対して愛情の欠片もなく、ビジネスとしか考えていない。あだ名は「悪魔」。ところがある日、本物の悪魔になってしまいます。さらにはやがてすべてを失うことに......。
 で、ヒロインはキム・ジョンファ。アシムとは20年来の友人で、有能なソムリエのミン・スヨン役。韓国産ワインに情熱を傾けるドンニョク(イム・ヨンシク)を手伝ったりしています。彼女が出ているから借りてみたといっても過言ではありません。ブチ切れて怒鳴ったり、酔っぱらったりしたときの表情がすごくいいんですよねぇ。しかし、ソムリエといってもそれらしい場面はありませんし、どうも地に足の着いた役どころには思えませんね。いまひとつ魅力も出しきれていないというか。だいたい、腐れ縁とはいえ、アシムに惹かれるのが納得できません!
 一方、新人ソムリエとして現れるアン・チョンサ役のパク・スジンがイイ! SUGAR時代から好きなんですが、女優としてもイイですねぇ。実は「チョンサ」という名前は「天使」を意味します。ネタバレになってしまいますが、アシムを本物の悪魔にするためにやって来た自称・悪魔のチョンサ、最後にはアシムに救いの手を差し伸べる天使なのです。アシムを誘惑するときの小悪魔的な振る舞いが、なかなか堂に入ってます。第3話でかなりウトウトしてしまったんですが、考えてみると彼女の出番が少なかったからですね、間違いなく。
 その他、ワイナリーに勤務するチャン爺さん役でイム・ヒョンシクが出ていますが、ほとんど無名のパッとしない出演陣ということもあって、どうも全体的に地味な印象です。地上波放送の作品じゃないですし、予算が限られていたのでしょうか。それにしてもそれほど目新しいストーリーではなく、ひどく中途半端な結果になってしまったような気がします......。残念。

ワインを開ける悪魔さんワインを開ける悪魔さん
原題 와인따는 악마씨
2007年10月19日~11月9日放送/全4話/MBC every1
DVDはファインフィルムズより2009年4月3日発売

演出:チェ・ビョンギル/脚本:イ・ジュヒ

ワインを開ける悪魔さんカン・ソンジン......チン・アシム ワイン業者、ムッシュ・ディアブロ経営
キム・ジョンファ......ミン・スヨン ソムリエ
パク・スジン......アン・チョンサ 自称・悪魔の新人ソムリエ
イム・ヨンシク......チェ・ドンニョク ワインマスター
ナム・ギョンウプ......キム室長 ムッシュ・ディアブロのマネージャー、ソムリエ
イム・ヒョンシク......チャン爺さん ワイナリー勤務
チェ・ユンジョン......タルスン ワイナリー勤務
イム・チェホン......キャプテン ムッシュ・ディアブロ従業員
ユン・ヨンサム......サーバー ムッシュ・ディアブロ従業員
ソン・ミョンウン......ミス・キム ムッシュ・ディアブロ従業員



0 件のコメント:

コメントを投稿