2009年10月12日

ヨ・ウンゲの遺作

ヨ・ウンゲさんの遺影 KBS WORLDで毎朝放送中の「チャンファ、ホンリョン」、今朝の第19話で唐突に配役が代わってました!
 2009年5月22日に亡くなったヨ・ウンゲさんが、入院直前まで撮影していたのがこの作品です。もちろん途中降板していることは知ってましたが、あまりにも突然。何事もなかったかのようにバトンタッチです。冒頭で断りを入れてもいいと思うんですけどね。エンドロールでも何も触れてませんでした(少なくともKBS WORLDの放送では)。
新しいピョン女史 せめて前回と似たようなシーンを新たな配役でワンカットでも入れればもう少しうまくつながったでしょうに、あまりにも不親切な演出です。姑が生きてたことを知ったチャンファが見つめるフォトフレームの写真、いったい誰の写真を見てるの!?と思っちゃいましたよ。それが配役が代わって最初のカットとは、いくらなんでも......。代役はチョン・ヤンジャという人だそうです。ヨ・ウンゲのあとというのはさすがにかなりの重圧でしょうね。
 それにしても最近では「不良家族」で笑わせてくれたヨ・ウンゲさん。衛星劇場では「なんでウチに来たの?」が放送中で、まだまだ元気です(手術後ではありますが)。「チャンファ、ホンリョン」でも前回までギルナンと走りまわってたのに......。第18話が最後の姿となりました。残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿