2009年10月16日

お宝探しin神保町

 たまに神保町の古書街を散策すると思わぬ掘り出し物に出会います。このあいだはほんの数ヶ月前の「映画秘宝」を1冊300円でゲットしました。
 今日は買いはしなかったんですけど、ブックス○南で、いわゆるワンコインDVDの『少女たちの遺言』を発見。こんなかたちで出てるとは......。2002年に発売されたものは廃盤となっていましたが、サード・パティ・エンタテインメントという会社から2008年に出たようです。オープン価格となっているのでどこでも500円というわけではないかもしれませんが、Amazonでも数百円で手に入るみたいです。ただ、ジャケがまるでカラーコピーのような品質で、画質もかなり心配になります......。女校怪談シリーズの第2弾で、第10回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭(2001年)には『メメント・モリ』というタイトルで上映されました。ホラーというよりは青春映画で、いい作品だと思います。それだけにきれいな画質で観たいところですねぇ。
 それからヴィン○ージには映画『青燕』の日本語版台本が! 日本人俳優がたくさん出ているので、日本語版が存在するのも頷けますが、まさかこんなところに売られているとは。書き込みがあって、○原という役名に丸印がついてるんですけど、ということはその役をやった中○丈雄さんが売ったんでしょうか!? 2,000円というけっこうな値段がついてました。もちろん買ってませんけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿