2009年10月19日

なんでウチに来たの?

 奇しくも原題がまったく同じ映画『うちにどうして来たの?』を観た日(昨日)が、ドラマ「なんでウチに来たの?」の最終回でした。
 わがままな娘ミス(イ・ソヨン)のために頑固な資産家(チュ・ヒョン)が入り婿を募集。病床の母を抱えるギドン(キム・ジフン)が恋人に内緒で"逆玉"を狙うのだが......という物語。前半はけっこうドタバタでした。ミスのせいでパンツ一丁で街を走らされるギドンとか、怪我で手が使えずトイレにも行けずに身悶えするミスとか、大爆笑。ところが、後半はミスの元恋人ガンジェ(キム・スンス)やギドンの恋人ボッキ(オ・ユナ)がからむラブストーリーになっていきます。そのへんの迷走が評判を落としたのか、視聴率は振るわなかったようですね。でも、ぼくはけっこうおもしろく観ました。ガンジェはけっして悪い人じゃないから切ないし、さらに悪いところのないボッキが切なすぎます。オ・ユナ、この作品でもさばさばした役どころで、イイですね。恋に破れた2人も最後は晴れ晴れとした感じで後味は悪くありません。初めて作品を観るキム・ジフン、キム・スンスと似ててややこしいとか思いましたけど......。
 イ・ソヨンは憎まれ役や悪女役が多い印象ですが、「空港男女」(『まぶしい一日』)のドジなヒロインとか好きです。本作での短めの髪型が似合ってますね。ショートパンツ姿が多くて、美脚を堪能できます。好感度がアップしました。
 しかし! 最終話で突然、チュ・ヒョンが消えたのが謎です。認知症を患ったミスの父、隣の部屋にいる設定なのに、姿は出てこないんです。すごく不自然。出てきたと思ったら、手元が映るとか、うしろ姿のみ。しかも恰幅が違うからあきらかに別人! 体調を崩して降板といった話は聞きませんが、いったい何だったんでしょう!? あまりにも視聴率が悪くて投げた!? これだけは許せませんねぇ。

なんでウチに来たの? 우리집에 왜왔니
全20話/SBS/2008年3月28日~5月30日
演出:シン・ヨンソプ/脚本:イム・ソニ
→公式ウェブサイト
日本では衛星劇場にて放送→公式ウェブサイト
DVDはエプコットより2009年5月29日発売

キム・ジフン......チョ・ギドン
イ・ソヨン......ハン・ミス
キム・スンス......イ・ガンジェ ミスの元恋人
オ・ユナ......チャン・ボッキ ギドンの恋人
チョン・ジュナ......チョ・スドン ギドンの兄
イ・ヘスク......キム・ミスン ギドンの母
チュ・ヒョン......ハン・ジンテ ミスの父
キム・ジョンナン......ハン・ドクス ミスの姉
イム・ホ......キム・テピョン ドクスの夫
ハン・ダミン......ハン・ウンス ミスの妹
キム・ドンゴン......カン・イロ ウンスの恋人
ソン・オクスク......パク・スネ ガンジェの母
ヨ・ウンゲ......コン・オクチャ ボッキの祖母



0 件のコメント:

コメントを投稿