2009年10月6日

パク・スジン

 SUGAR、けっこう好きでした。なかでもスジンがお気に入り。
 SUGARは2002年にデビューした女性4人組グループです。韓国では2.5集『Secret』を含む4枚のアルバムをリリース。2003年10月にはホリプロと2年間の専属契約を結んで、2004年2月4日に「COUNT DOWN TV」のエンディング・テーマにもなった「Go the Distance」で日本デビューもしました。5枚のシングルと2枚のアルバムをリリースするなど、かなり本腰を入れて活動。楽曲にも恵まれてたと思います。が、いつの間にかフェイドアウト。いまやAmazonのマーケットプレイスでは1円なんて値段になってたりするんですね。哀しい......。
 スジンは所属事務所(スターワールド)との契約満了で2006年5月にいち早く卒業。sidus HQと契約して女優への転身を表明しました。ちなみに、SUGARはスジン脱退後も解散はしないと表明していたものの、作品を発表することなく2006年12月31日に解散。

 女優としてのデビューは2007年の「彼女がラブハンター」。高校時代のスジョン(オム・ジョンファ)役です。たしか出番はごくわずかだったはず。見たけど、ほとんどおぼえてません......。
 で、いま視聴中の「ワインを開ける悪魔さん」にも出てます。これがおもしろくも何ともないドラマなんですけどね......。スジンが出てなければ見るのをやめてしまったでしょう。小悪魔、というか自称・悪魔のアン・チョンサ役。めちゃくちゃかわいいです。主人公のアシム(カン・ソンジン)を誘惑したりするんですが、まったく物怖じすることなく堂々としています。第2話ではいきなり冒頭で番組ナビゲーターの役割を果たしたりも。
 その後は「花より男子」でイジョン(キム・ボム)の初恋の相手であるウンジェ役。「善徳女王」では若い頃のマヤ夫人(ユン・ユソン)役と大きな役まわりを担うようになってきました。ミシル(コ・ヒョンジョン)に命を狙われながらも、のちに善徳女王となるトクマン(イ・ヨウォン)を産むという役どころです。
 女優として着実にステップアップしてる感じですね。

パク・スジンパク・スジン 박수진
生年月日:1985年11月27日
身長:164cm 血液型:A型

「彼女がラブハンター」(07) 高校時代のスジョン(オム・ジョンファ)役
「ワインを開ける悪魔さん」(07) アン・チョンサ役 新人ソムリエ
「誘惑の技術」(08) ヒジン役
「私たちのハッピーエンディング」(08) ヒョンジ役
「花より男子」(09) チャ・ウンジェ役 イジョン(キム・ボム)の初恋の相手
「善徳女王」(09) 若い頃のマヤ夫人(ユン・ユソン)役
「1000万回愛してる」(09) オ・ナンジョン役

 

0 件のコメント:

コメントを投稿